TCB Black Cat Jacket (洗濯2回目)

 
こんばんは‼️カメイ先輩です🤓
 
もう6月ですね💦関西地方も梅雨入りし、ジメジメと鬱陶しい天気が続くのかと思うと嫌になりますね😩💦
 
先日は

デニムバカ関西支部の定例会

に行ってきました💨
 
お馴染みのメンバーに加え、RYOさんとwalkerさんが参加‼️いつもの梅田は丸伊飯店にて😋
料理の写真が一枚も無いのはそれどころじゃ無いくらいトークに花が咲いたと言う事で💦
で、いつもの集合足元写真。サンダルは丸伊のオバちゃん👧🏻
 

で、持ち込んだTCBの上物を撮影‼️

 

 
左から
俺のブラックキャットジャケット
RYOさんのシーメンス
100さんのチョアジャケット
 

うん、俺のが1番育ってないね😅💦

 
というわけで、夜中に思い立って育成中のアイテムを洗ってきました💨
 
昨年11月に洗ってからぼちぼち着用していたのですが、TCB 30'sジャケットをメインに着ていたので、そこまで着用時間は稼げていません😅
 
ただ、寝巻きにしたり30's ジャケットの上に着たり、夜な夜なあんなことやこんなことしたりと着用したので
 

ちょっとくらい洗ってみようかな

的な甘い誘惑に負けてしまいました💦
(単に臭いが気になったのは内緒です🙊)
 
いつも通り

洗剤入れる→洗濯機で洗う→乾燥機で乾かす

ワックス塗って→ワックス拭き取る

 

それベストキッドやないか💦

 
というわけで写真っす😅💦
 

やっぱ劇的変化は無し😭💦💦

 

ただ、パッカリングは出るなと🤔✨

 
裾はウネリまくりです‼️これは興奮しました😂
 
わかりにくいですが、内ポケットのアタリも主張してきましたよ😳
 
ただやっぱり内肘の皺はリセットされました😭
ただうっすらと色の差は出てました👍
 
 

ほんと地味〜に色落ちしてる😅

 
続いて後ろ身頃
 
パッカリングは期待出来そう😍✨
 
と写真は以上になります🙇
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ここからは私的な想いです。
 
先日TCB井上さん着用の黒猫の写真を見て思ったこと、
 
(TCBのサイトより引用)
 
もちろん着用条件や洗濯回数、僕とは全然違うのはわかるんですが、どうやったらこの腕周りの皺が出るんだろう?と🤔
 
ただ単に腕を曲げる回数を増やしたとしても、こうはならないだろうなと🤔
 
皺はリセットされつつ、新たな皺が生まれ、皺がズレつつこのような深みのある仕上がりになるんだろう。。。
 

やっぱアレしかないな…

プチリジッドやるしかないな💦

 
 
というわけで、このタイミングで

新たに糊付けして、新たな皺を定着させる

という狙いで再度着こんでいきたいと思います👍
 
眠たいので後日糊付けしたいと思います😪
 
最後までありがとうございました🙇