TCB Tabby's Overall 洗濯0回


f:id:kameisenpai:20190104234928j:image
こんばんは🤓カメイ先輩です‼️
 
またまた買ったのに記事にしてなかったシリーズ第2弾💦
 

TCB Tabby's Overall

になります👍
 
こちらは今年4月末の稲妻デニムフェスで試着して買わず、スイートスーではカールさんに試着させ、
 
 

「めっちゃ似合いますよ‼️カールさんの為に作られたんちゃいますか‼️買うしかないですよ絶対に‼️」

と煽るだけ煽って自分も欲しいなぁと思っていたオーバーオールになります👍
 
そしてTCB大人の社会見学で念願の購入に至った逸品でございます😆✨
 
もう何回も着用してるので若干馴染んでますが…
 
というわけでざっと行きます💨
40'sのビブのポケットが特徴的なオーバーオールを参考に作成しました。
生地は1920年代開発されたJELT DENIMを再現しています
細い番手でタテヨコの打ち込みを入れる事で強度を出しています
番手 タテヨコ10番

 
※TCBのサイトから引用
 
生地は以前購入したBlack Cat Jacketと同じでしょうか?🤔
 
バックスタイルが特徴的ですね😆✨
「TCB jeans」と大きくプリントされているので

完全に回し者ですね😏✨✨

 
私のは特別にパッチをつけてもらってます😏✨
そしてウォレットチェーンとキーフックをつける為にベルトループも👍
 
ベルトループは工場見学の際にわざわざ作ってくれました💕(写真は興奮で手ブレしまくってます💦)
 
 
ビブのポケット
トラちゃんが彫られたオリジナルのボタン😻
これも経年変化が楽しめそうです👍
 
そして紳士達が用を足す時に重宝するアソコはボタンフライです👍
 
右バックポケットから繋がるスケールポケット📏
左側にはハンマーループも付いてます👍
(写真撮り忘れました💦)
 
肩紐とビブを留める金具はこんな感じです
 
シンプルに引っ掛けるだけなので座っている時に外れる事もあり注意が必要です😅
 
着画はインスタグラムにアップしたものを流用です
 
という感じでザッと写真中心でお届けしましたが

ストレスなく着れるので男女問わずオススメします👍

 
購入してからというもの着用しまくっているので

先輩=オーバーオール

になりつつありますが、
 
ウィキペディアにまだ掲載されていないので

ラーメン食ってまいうー🍜

で載せてもらえるように精進します👍
 
このオーバーオールは根性穿きはせず自然に洗いつつゆっくり育てようかなと思っております🤔
 
最後までお付き合いありがとうございました🙇