TCB 30's Jacket (糊落とし→洗い→乾燥)

 
おはようございます🤓カメイ先輩です‼️
 
TCB 20's contestに参加してからというもの

上下セットアップで穿きたいなぁ〜🤔✨✨

という欲望を止められず、
 

そら買うわな😅💦💦

 
というわけで

TCB 30's Jacket購入しました🙉💦

 
 
30'sの1stJKを参考に作成しました
シルエットは現代でも着用し易いようにモディファイしております。
生地は20'sPTとセットアップで着て貰える様同じ生地を使用してます。
綿から別注したタテヨコ8番の12.5oz
染色もこの時代の特徴の青みの強いインディゴです。
(TCBオンラインショップ説明文から抜粋)
 
12.5オンスなので柔らかく軽いです✨
 
僕の持っている50's Jacketは13.5オンスでしっかりした厚みで、北斗の拳に例えると

50'sが剛のラオウ、30'sが柔のトキ

みたいな感じですかね🤔
 
というわけで細部見ていきましょう💨
今回は写真メインです。
 

誰が興味あんねん😅

 
というわけで、ここで着画
 
やっぱ縮む前なので随分大きいです🤔
特に腕。折り返してちょうどいいかも🤔
 
ですが後々後悔しそうなのでここから糊落とししました😅
 
こちらも
  • ぬるま湯に40分
  • 水洗い洗濯機30分
  • 乾燥機40分
の定番コースです。
 

では縮み後の写真どーぞ‼️

 
 
やっぱTCBさんの縫製で一回でこの

鬼パッカリング👹

特に腰帯なんてもうウネってます😆✨✨
 
こちらも20's contest jeans同様に糊付けして

プチリジッドにしちゃいました😅

 
ただジーンズは糊付け裏、表と両方しましたが
ジージャンは表だけ、やや軽く糊付けしました🤔
 
特に意味はありませんが、なにぶん夜中の作業で

眠たかったのと、早く終わらせたかった

のは内緒です🙊💦💦
 
というわけで、20's contest jeansと同時に

穿き込み開始です😏👍👍