児島満喫の話 〜前編〜

 
おはようございます🤓カメイ先輩です‼️
 
というわけで、TCBジーンズを後にして向かったのは、すぐ近くにあるジーンズミュージアムでした💨
 
こちらはベティスミスさんが経営するジーンズの博物館でした👖✨
 
扉を開けると鎮座する見るからに古そうなリーバイスが‼️
 

Don't Touch‼️

 
触るなよという圧がすごいわ😅
ベティスミスですが、もとは「大島被服」という学生服や作業服を作る会社だったそうで、その時の会社の看板が壁に飾っていました‼️
超巨大なジーンズとともに👖
 
貴重な当時の広告やジーンズが年代ごとに分けられて展示してました👍
 

そして入館料はなんと無料😳

 

TCBからすぐ近くなので是非‼️

 
そして次に向かったのは
 
KAPITALが経営するお店の中の
 

バンダナミュージアム

 
こちらは撮影NG🙅‍♂️でしたが、

とにかく枚数が半端ない😳

二階建てのミュージアムの中に貴重なエレファントブランドのバンダナを中心に、ありとあらゆるバンダナが展示されておりました😳
 
詳しくはコチラ
 
KAPITAL

KAPITAL

Global Inspiration | Japanese Design To give back to the world what we have so graciously received, but with our own added KAPITAL touch.

kapital.jp

続いて向かったのは
 
 

ベタにジーンズストリート👖

 
もうさんざん紹介されているので、僕のブログで書く必要もないかと思いますので写真中心に進めます
TCBで買い物をしたので、他のお店で買う余裕もありませんでしたのでサラッと見るくらいで終わりました😅
 
ただこの通りに、こんだけお店ありますから😳
 
この後はプチ観光💨
 
瀬戸大橋のたもとではしゃぐおじさん👨🏻💦
鷲羽山から見た児島の街
 
と、ここまでのプランニングは

全て同級生がやってくれました😭✨✨

 
この後は美味しい料理と酒とで20年ぶりの再会を祝いました😂✨✨
話もお酒も進み初日の夜は更けていくのでした😪
 
 
というわけで後半に続きます😅