TCB Catboy Jacket


f:id:kameisenpai:20190109001853j:image

こんばんは🤓カメイ先輩です‼️

 

1月ももう10日ですか🤔

関西では1/9、10、11とえべっさん

の愛称でおなじみ、十日戎が行われます。

 

「ショーバイハンジョデササモテコーイ」

の掛け声が脳内でエンドレスに流れるこの、えべっさん

 

まぁ、行かないんですけどね😅

 

というわけで今回はコチラ

TCB Catboy Jacket😻


f:id:kameisenpai:20190109123258j:image

 

左綾になる以前、右綾の生地を使ってた頃のCOWBOYS JKTを再現しました。

 

「スリムジャケット」という名で誕生したカウボーイの為のショートデニムジャケット。 トリプルステッチや大型のフロントポケット、バックストラップなど、ワークウエアを色濃く残したデニムジャケットとして生まれた。 こちらは最初期のトリプルステッチ、バックルバック、ヘアオンハイドのレザーラベル仕様です ボタンは二本足のS字ワイヤー入り CATBOYボタン ヘアオンハイドです。

 

TCBCAT BOYの生地は 1924年から1944年の左綾変更までアメリカ西部で絶大な人気を集めた LEE COWBOYを分析 右綾から左綾へ順次移行していく過渡期でもあり歴史を感じられる素材でもある。 米綿を使用 カウボーイのワークウェアとして販売された為、馬上で鞍にまたがった激しい動きでも耐えうるように使用した当時の13オンスのデニムを再現 ヴィンテージデニムに見られる特有のムラ感を再現するため、 縦糸のテンションを緩めて旧式力織機により低速で織り上げることで当時の自然に発生する糸の不均一 なムラ感・生地感を再現している。 また汚れを目立たなくする為当時そのままに横糸をグレーに先染めした糸を使用しています。 縦横共に7番です。 完全別注の為、素材名がTCBCOWBOYになります。

 

以上サイトより引用

 

やはりセットアップで着たいという欲に負け購入に至ったわけで…😅

 

オーバーサイズで着たかったのでサイズは48を購入しました🙊


f:id:kameisenpai:20190109123727j:image


f:id:kameisenpai:20190109124227j:image

ボタン、リベット共にTCBオリジナル


f:id:kameisenpai:20190109124340j:image


f:id:kameisenpai:20190109124405j:image

フラップをめくるとこんな感じ👍

写真を取り忘れましたが、中にユニオンチケットが縫われています✨


f:id:kameisenpai:20190109124447j:image

ジーンズ同様にヘアオンハイドのパッチ😻

こちらは毛足が短いやつを選びました👍

言わずもがな、ナデナデすると気持ちいい🐂

 

バックスタイルはこんな感じです💨


f:id:kameisenpai:20190109222814j:image


f:id:kameisenpai:20190109223827j:image

バックシンチの針はもちろん刺しときました👍


f:id:kameisenpai:20190109224536j:image


f:id:kameisenpai:20190109224607j:image

というわけで、ザザッと写真中心でお送りしてみました👍

 

こちらも既に着用していますが、また糊付けしようかなぁ〜と思ったり🤔✨

 

また色落ちの具合などレポしますね👍